在宅医療サービスを続けて
18年の実績

パンフレットを見る メールでお問合せ 電話をかける

よくある質問

患者さま、ご家族さま、ケアマネージャーさまなどからたくさんのご質問をいただいております。
少しでも事前に解消できるよう、質問事例を探すことができますので、ぜひご覧くださいませ。

検索条件
下記の条件で検索を行い3件見つかりました。
分類:
訪問について

1ページ/1ページ(3件)

faqNo.88
質問者の分類: ご家族さま患者さま
緩和ケアを自宅で受けることは可能ですか?

可能です。患者さま・家族さまとしっかり治療方針を話し合いながら決めていきます。
頻回の処置や点滴が必要な場合は、訪問看護ステーションと連携しながら行います。また痛みのある方は麻薬の処方も可能ですのでご相談下さい。

faqNo.86
質問者の分類: ご家族さま患者さま
訪問日ではないが、体調が悪い時はどうすればいいですか?

まずはお電話下さい。当クリニックは24時間365日対応しておりますのでご安心下さい。症状をお聞きして医師の指示により対処いたします。
場合によっては医師や看護師、もしくは訪問看護ステーションの看護師が訪問いたします。入院が必要な状態の場合は、当クリニックより診療情報提供書を作成し入院先の病院と連携して対処いたします。

faqNo.85
質問者の分類: ご家族さま患者さま
どれくらいのペースで訪問してくれますか?

通常月2回訪問させていただきます。病状により訪問回数の増減はあるかと思いますので、患者さま及び家族さまとお話合いの上、スケジュールを決めていきます。

1

お気軽にお問い合わせください