サポート体制
充実した専門医 関西常勤医師8名+関東常勤医師3名 11名の医師が連携してサポート!
光輪会では関西で9名、関東で2名の常勤医師が在籍しており、主治医が対応できないという状況でも、組織内の他の医師のバックアップにより、「チーム医療」で万全にサポート。一対一での診察はもちろんのこと、他の医師も一体となって光輪会全体で患者さまに寄り添い、見守ります。
診察エリア
光輪会では関西の各地域にクリニックがありますので、大阪市全域はもちろん、豊中市・高槻市・茨木市・枚方市・堺市、兵庫県では西宮市、芦屋市、尼崎市、奈良市全域などを広い範囲をカバーしております。また、関東では横浜市と川崎市(一部地域を除く)をカバーしています。
診療対応エリア クリニック
関 西 大阪市全域・尼崎市・豊中市・吹田市の一部 さくらクリニック
高槻市・茨木市・枚方市の一部 さつきクリニック
堺市・大阪市南部 やなぎクリニック
西宮市全域・芦屋市の一部 光輪クリニック
奈良市全域・郡山市の一部 やまとクリニック
関 東 横浜市の一部・川崎市の一部 あおぞらクリニック
24時間365日体制は安心の証明 24時間体制のコールセンターを設置。繋がらないは一切なし!
「いつもと様子が違う」「熱がある」など状態が変化したら…?ご安心ください。
光輪会では、常勤看護師による24時間体制のコールセンターを設置しており、医師や看護師がいつでも出勤できる体制を整えております。在宅療養支援診療所で、24時間365日 “いつでも”サポートいたします!
患者さまが最適な医療を受け、安心して過ごせる環境を提供するため、近隣の病院と連携を行っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。地域連携室 関西06-6371-8925 関東045-949-5066
関係機関との診療連携 各分野のプロが密な連携で最善の対応が迅速に。
ケアマネージャーや訪問看護ステーションの看護師と連携を取り、
患者さまの安心を第一にその時々で最善の対応をいたします。
万が一入院が必要な場合でも近隣の病院を責任を持ってご紹介いたします。
この手厚い連携体制が患者さまの安心につながり、より良い診療サービスの提供を可能にしています。
責任ある医療
最後まで患者様に寄り添います。
光輪会では、法人全体で年間140名以上の患者さまをお看取りしております。
ご家族さまの不安を取り除き、最期まで安心して過ごしていただくために、責任を持って寄り添います。
イメージ画像
医療法人光輪会|パンフレットダウンロード
関西版DOWNLOAD
ダウンロードボタン
関東版DOWNLOAD
ダウンロードボタン
PAGE TOP